プロレスレビューログ

プロレス見たり、書いたり。

MENU

ジェイ・リーサルvsジョナサン・グレシャム(ROH on SBG Episode 364 2018/7/21)

ジェイ・リーサルvsジョナサン・グレシャム(ROH on SBG Episode 364 2018/7/21)

TVマッチながら異例の30分アイアンマンマッチ。そして実績を残しているリーサルvsグレシャムというマッチアップ。
しかしながら序盤は低速スタートでした。お互いのテクニックは垣間見えるものの、リーサルのチョップがハードなぐらいか。
しかし中盤から化けていきます。リーサルが王者として厳しく当たれば、グレシャムも打てば響く選手なので
当然それに応えるかのようにアンダードッグ的振る舞いを見せつつも決して弱者にはならない絶妙の腕攻めを見せる。
そしてオクトパスホールドでグレシャムが一本。だがインディー随一の緩急を
持つまでに成長したリーサルもフレアーばりの四の字で一本。1-1フィニッシュで
さてどうなるかと思いきやグレシャムが五分延長を要求しリーサルも承諾する展開。
ここはサドンデスなのでアクセルベタ踏みで臨んでいますね。グレシャムのSSP、450は出ませんでしたが
ROHという事を考えたら仕方ないのか。この内容でまだ上を目指せる可能性があるというのも凄い話ですが…。

4.0